

さくらんぼ酒/皆既月食

   今年はサクランボだけのリキュールを作り中。
   20110620 058

庭の果物(ヨハネスベリー・桃・ホルンダー・甘いサクランボ)でいろんなお酒を試したけれど、酸っぱいサクランボで作ったお酒が一番美味しい(あとのは癖がありすぎ!)と年々学び、これに落ち着いた。

洗って種を抜いたサクランボを入れて、カンディスツッカー(氷砂糖)を振り掛けドッペルコーン38%のお酒を注ぐ、そして蓋をしたまま1ヶ月陽の当たる窓に置いておくだけ。1ヵ月後に中の実を取り除き、濾過してまた3ヶ月窓辺に放置で出来上がり。そして「大森屋の海苔」の大瓶がまたこれ丁度いいんだわ~~。

寒い冬にちょろっと戴くのが病みつきになりました。

Mondfinsternisse 15日は皆既月食でしたね。
23時ごろまでねばって見ました。月や太陽の距離感はわからないのに実際に影になるってことで、有を感じた瞬間でした。


関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
