

お星様に触っちゃった

石がこんなに面白いとは思いませんでした。
マールブルグという街にあるMineralogisches Museumに行ってきました石好きさんは一度訪れる価値あり!ここの館長さんが博学な方で話が長い。とても優しい方でした。集めた石が入りきらないほどでお土産に格安で石を売っています。そしてここも維持費が大変なので閉館の危機に追い込まれています。どうぞ近くにおいでの際には一度お立ち寄り下さい。(はっきり言って興味のなかった私でも楽しめた
20110629 054 20110629 072 
赤外線を当てるとこんな色に光るのです。下から二番目なんて赤と緑ですよ・・・びっくりです。ラピュタの城で出てくる飛行石や洞窟の中の石も光ってたよね。本当に光る石があるんだね。
20110629 056 
宝石に加工される前ってグロテスク~~
20110629 059 
不思議な鉄鉱石。こんなモノを地球が生産するのか~~スーパーマンに近づけたら弱っちゃいそうな石。
20110629 066 
ブラジルやアフリカからのものが多い。掘りに行きたいジャン~
20110629 071 
綺麗ですね、アメジストはこんな風に結晶化されて出来る。
     20110629 119 
思わずお土産に買ってしまった数々の石。
石にくっついてる真四角のメタルみたいなのが黄鉄鋼石Pyrit、どうして自然でこんなものが出来るんだろう?研いだようなつるつるで真四角の石。
      20110629 120
左下の箱の中にはお星さま。隕石です。アルゼンチンに数百年前に落ちた隕石をこんなところで売っていいのか?目を疑いましたが本当の隕石。「宇宙のものを触ってる」って感触は何とも説明の出来ないものですね。

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ  バイリンガル育児をされている方々のBlogへ

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
