

子供用園芸博覧会その3

あのぉ~~~昨日は大変失礼いたしました
昨日は試合後に調子にのってドイツ人をやば○人だとか巨人だとか書いちゃったけれど、普段夫や親友に愛着を込めて言っているままを書いちゃったので(こっちも愛着込めて黄猿だとかカタログで選ばれた○○人嫁だとか言われまくり)誤解の無いように・・そういう温度でよろしくです 平和主義者です。

うさぎの母様
爆笑報告嬉しかったです。多分同じ温度で笑っていただけたかと!VHSの件も素晴らしいですね。

京の友へ
「日本選手の顔つきが年々変わってて自信の表れ」に納得。あれだけやりにくいドイツファンのスタジアムで気力も技術も速さも衰えずに最後まで闘った迫力はすごかったです。

さて本題、アジアの園芸というテーマ。雰囲気は出ているんだけどね。
    20110705 BUGA 126
20110705 BUGA 127 20110705 BUGA 128
コンクール出品された作品。金賞はまた別の機会に写真添付します。

20110705 BUGA 103 20110705 BUGA 076
ローマ帝国時代の庭も展示。左は原始カモミール。右はワイン展示。
 
20110705 BUGA 106 20110705 BUGA 110
戦後のドイツ家庭の庭。これだけの家庭菜園が出来る人がいなくなりつつある。戦後の食難期に比べ、今は買ったほうが安い野菜が多い。

    一番大きいお兄ちゃんがお城の鎧の騎士の真似をした
続けてお兄ちゃんの騎士真似をするちびっ子たち あれれれ・・・     
 20110705 BUGA 112    20110705 BUGA 111   20110705 BUGA 113
それSWATでしょ?   うーん警備の人?   「みぃーつけた!」
                             ってかくれんぼかいっ 


以下が子供たちのハイライト。親同士順番こで監督して、他の展示物を見て回った。また物理の実験のような遊具が揃ってあるし、年齢を超えて遊べるし、長居しても冷えないように水に体が浸からない。
20110705 BUGA 042 20110705 BUGA 045

・・・ので子供たちはひとしきり遊び、親は干からびた・・・
 20110705 BUGA 047 20110705 BUGA 048

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ 
 バイリンガル育児をされている方々のBlogへ
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
