

いやだいやだ

いやだ いやだ   20110824 (20) kopie

5歳で第二反抗期、思春期で第三なら

     ・・・・その間はどういう反抗期?


この何週間か、息子が異様に歯向かって来るのです。
何もかもが嫌らしい。どうした?はっきり言ってむかつくぞ。
(新しいことが多すぎて不安なのはわかっているんだけど)

「嫌だ」の代わりに

「ちょっと考えてみる」
「出来そうにないから手伝ってくれる?」
「やりたくないけどやろう」
「出来る出来る」

考える前に「嫌だ・Nein」って反応する人間にはなって欲しくないと説明。
そして全く出来ない無理なことは頼まないし、お母さんがいつも傍にいることも。
「傍にいなくなるって考えたら ぼくぅ・・・」と泣き出す息子。
・・・そこにひっかかるか

ひとつひとつが道のりなんだけど、思ったより親をやるって大変だね。直接自分が自分の親にやってきたことを今度は我が子にされてまた腹が立つのなんのって・・・。

こんな感じで2週間すったもんだの後

「僕ってそう言えば3歳の時にそれには気づいてたんだよね」

「なんのこと?」

「嫌だって思っても出来るぞお~ってやったらやれるんだもん」


ほんまかいな 調子のいいヤツ。

本格的な反抗期が来たら私は毎日狂ってるかもしれないな・・
なんてちょっと考えた。



関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
