スポンサーサイト


意識して二字熟語

ある程度の日本語が出来てきてぶつかるのが、漢字二字熟語の読み書き。

と大人になった海外バイリンガル児に聞いたことがある。


そうなのかぁ・・・ でも日本人にだって難しいぞ。

語彙の少ない私の過去の経験からすると これは練習あるのみか?

高校の時にメガ級の熟語暗記をさせられた覚えがあります。

いわゆる漢字テストなんだけど、あれで抽象語が増えたんだろうな。

あ・・・増えずにオトナになっちゃったけど。


英単語だって大量暗記だったのに、日本語(国語)の方もかなりの量だった。

若い時の脳ってすごいのね~。

あ・・・覚えずにオトナになっちゃったけど。


あまり日本語に触れられない海外子女には、オトナが意識して使う必要がある。「一人で走ったね」を「独走だったね」という具合に言い換える。

でも・・まず私が二字熟語を知らないといけないってことで

お世話になっております、こちらのサイト・・・

無料ボールペン字と漢字検定テキスト集

その他のテキストというところで、二字~四字熟語を習いなおし。

やばいよね・・・・。結構難しいわ。






関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
