鉢植え猫

   引越し先でも鉢植えの木箱の中で寛ぐオスカー。
        鉢は彼の安全地帯。      

   引っ越して彼の人格・・いえ猫格?が変わりました。
  そんなことってあるの?とっても人懐こくなりました。

     20110820 (22)kopie
   
     どう見ても おっさん顔なオスカー。

     こんな顔して 赤ちゃんみたいに
     ン~~ミャ~~~~~ と甘える。
     顔は関係ないだろ?って? 
     んでいつもカメラ目線なのよね。

     20110820 (23)kopie

 なんと頭以外は触らせてくれず、抱っこも出来ずバリバリ引っかいて噛み付いてたこのオジサンが、最近私の膝の上に自ら飛びのって来るまで慣れた。飯オバサンの顔は覚えたらしい。旦那と息子は「僕に一番慣れてるもん!」と大嫉妬の嵐。彼らは未だにキックされて引っかかれてる。
   
旦那と息子には内緒にしてあるオッサン猫も悩殺の必殺技
       が私にはある
 
   それは・・・・かつおぶし

ぶうーのくせに餌をあんまり食べない時もあるのであるときかつお節をちょっと振りかけたらこんなご馳走は今まで無かったんだろうなあ、あっさりと私になついた。うっしっしっし。


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ

関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR