

宝探し

ドイツの産後②はまた明日あたりに・・・

 ある日、ロロに送られきた宝の地図。
DSCF0834.jpg
 霧の深~~い森の中を宝探しに出かけた。
 20110915 (88)

 よう~いは、いいかい? OK!
 たからの地図を持ったかい? Oh!
 リュックにいっぱい食べ物詰めて
 行こう 行こう 宝島!

日本の幼稚園の運動会で踊った時の曲を歌いながら・・

   到着・・・・
ここに隠されていたのはコンパス。送り主は、大叔父さんだった
    20110915 (95)
 
 北東へ進め、林檎の木の下に第二の謎とヒントが・・・
    数の計算、大叔母さんの年齢と関係が・・・
 「レディーに歳を聞くなんて失礼ね」と叔母さん。 
 20110915 (99)

  40歩で多分ここらしいと掘るがわからない。
「あきらめてもいいんだぞ、見つけたものだけが手に入る宝だから・・」
「僕が見つけるんだっ」
    20110915 (102)

  何か包みが見つかった。何だろう・・・
    20110915 (105)

 これなんだかわかります?サバイバルナイフ。
20110915 (109)
 
 叔父さんは小さい頃に欲しくてたまらなかったが、危ないからと誰にももらえなかった子供の頃の夢の宝物。ロロも欲しがってた。柄のところに取り外せるコンパスがあり、その筒の中にはどこでもすれるマッチ棒や釣り糸などが入ってる。

    さあ森に出発。

 「魚を釣ってきてね」「猪を捕ってきてね」

  男は狩りに出かけ、女たちは家でお喋り・・あれ?
  いえいえ食事の用意。
  20110915 (112)
  パプリカの肉詰めとライスとサラダ。
待てど暮らせど帰ってこない二人。先に食べだした叔母。待とうよ~
 
その後台風のような嵐とアラレがやってきて危機一髪濡れずに返ってきた二人。道中林檎やプルーンを食べてお腹一杯だという。叔母さんの焼いた林檎のケーキでお茶しました。
  20110915 (116)

  森の写真はまた別の機会に・・・
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
