

村のお祭り④

昨日、空飛ぶブランコから降りての話・・・

息子より嬉しそうによだれを垂らしながら空飛ぶブランコに乗っていたらしいナナ(失礼ねェ)は知り合いたちに発見された(ドイツの群集の中では162cmと背が低い・・私は普段埋まってて見つからないらしい)

元隣人の友人は朝4時まで呑んでたと言う、友人の旦那は4日有給をとって同級生と呑んでたらしい、スポーツのトレーナーは控えめ??に呑んでたらしい(一回意識を失うまで飲んでをかいたと先日話してた)、うちに来てくれる職人お爺ちゃんも「昔、娘の結婚式に呼ばれたけれど、キルメス中に結婚式なんて非常識だ」と断ったことがあるらしい。娘さんはやむ無く式の日取りを変更したとか。元校長は忙しくて15杯(0,2L×15)位しか飲んでられないと笑ってた。女性の友人は近くの町出身で若いころは絶対この村のお祭りに行ってはいけないと両親に禁止されてたと話してくれた。

毎年2回(2月のファスナハト)こんな感じ。
お祭り大好きな人たちなのね~。


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ

  またこのボタンを復活させます。
 貼り付けがちょっと面倒だっただけなんだけど・・・
 他のバイリンガル教育されている方のところへ飛んでって下さいな。
 そして私のBlogも今後ともよろしくです~
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
