

アンソニー系

       20111015 (7)
       デュッセルのヤーパンターグ Japantag 2011

コスプレしたオニイサン オネエサンたちが 交流してる。今年は去年よりも人出が多かったらしいです。東日本大震災があり「日本」はいろんな意味で世界の人と近くなったのかな。

まだまだ復興や原発の問題にドイツ人は関心を持って接してくれています。

日本文化を紹介するには、パリとデュッセルドルフが(ロンドンもだっけ?)最適の場所なんだなぁ。フランクフルトのような(ごめんね)商業の街は似合わないなぁと偏見たっぷりに書いちゃいそうだけど・・

11月5日~11日は、フランクフルトジャパンウィークJapan-Woche in Frankfurt(05.11.-11.11.2011)があるそうなので、そちらも見てみたい。

日本語の生徒家族3組に会う。泊りがけで来ているとか。ご家族で・・まあ素晴らしい。女子高生なので彼女らももちろんコスプレで参加。両親が日本文化に興味を持ってくれてるんだね。彼女らの分析ではコスプレしやすいセーラームーン系、ヴァンパイア・ナイト、犬夜叉、デスノート、ロリータ・ゴシック系が多かったそう。私には誰が何だかわかりましぇん。

むっちゃ綺麗でカッコイイしぃ。スタイルがアニメそのもの8頭身やん。嗚呼・・ドイツの男の子も丸顔のすっきりした顔立ちの子なんて発見したら・・しばらくよだれを垂らしながらオバサンは見惚れましたぞ。アンソニー系よぉ~キャピ(ってキャンディキャンディまで遡ったかい

もうすごい人・人・人・・・でまたみんな縦も横もデカイから、小さい息子は漫画・アニメ関係を見たかったけれど(秋葉系のお店が何店舗か)入れる状態では無かった・・・。

「ごめんね、日本で見ようね」

「ルフィーさ~ん ゾロぉーー
   (最近私と一緒にOnePieceワンピースを見始めました。まだ3話目。母も同じテーマを持っていないと話が出来なくなっちゃうもんでとか言ってなかなか面白いのでハマった)


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
