異国顔面データ処理システム

レルフィーが初めて日本を訪れた時(私たちはまだ知り合っていませんでした)の話。日本の観光地で欧米人同士が出会うとお互いにやっと廻り逢えた最愛の人のような感覚がしたそうです。白人に会えない日は
ALOOOOOON」と絶望さえしたそうな。

脳が顔面データを似通った者はミカタ、見知らぬ者はテキと処理しているという話。民族・人種問題は何千年も培ってきた本能も考慮しなければならないのか。


異国にいるということは、ただ・・心細いのですよね。


前の話になりますが、こんな(どんな?)私でもドイツ人が大勢いる所だと苦痛な思いでいました。みんなでっかい鼻して(それは余計)聞きなれない硬い言葉で吠えてる・・ように脳みそが働くの。


   そんな時は頭脳のPCをスイッチオフ。

   耳のシャッターも降ろして今日は閉店。

  yoyo.jpg

閉まった店の中で明日の仕込み・支度をしていました。明日何食べようと考えてた・・ら楽しくなるからまた不思議。


        もう変人 


私の周りの方々もおっしゃるように長く住んでいるとドイツ人の類友の友人が出来てくるので、日常生活はそんなに国際温度差無く温かいドイツ人に囲まれて過ごす様になってくるもので不思議です。脳みそが新しいシステム網を張ってくれるのでしょうか。


んなわけでドイツに来て数年の間に知り合った人(夫の友人)で今でもさっぱり素性の知れない長年の知人が たくさんいます。失礼ながら自己紹介の段階でドイツ語が聞き取れなかったのに、そのまま笑って数年「Ja Ja」調子よく頷いていたため、今更聞けないのよん・・。
 トホホ 恥ずかしい人生ですワ・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ

関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR