

グロイよ・旨いよ

         20111105 (10)

           「グ・・グロイよ・・・」

           「旨そう~~~」 


  大阪道頓堀のくくるさん? たこ焼き美味しかったです~~。


たこ焼き器を実は持ってきている私、時々冬に欲しくなるのですよね。
  レルフィーもたこ焼き弁当を持っていくことがあります。
    中身はイカだったりするんだけど・・ご愛嬌。


   日本で、視覚味覚を訴えるこのような看板。


   ドイツでは・・・ちとグロイと取られるのかもしれない。


      彼らの動物愛護の精神がちょっと違う。


     (ハイ! 良し悪しは、置いておいて!)



      残酷の上に成り立っている食生活。


    これを異常と思うのか、これを有り難いと食すのか

   
       国が違えば、常識も変わるのね。


  
余談  

ドイツ人の友人に鶏を何羽も飼っていて、年に一回一羽を自分たちで屠殺する家族があります。彼らは子供たちに手伝わせて羽を毟ったり切り分けたりさせている。ロロも大きくなったらお手伝いをしたいと言う。

これを聞いたドイツの親族が「やめなさい!!」と猛反対。そんなことを子供に見せてはならないと言う。という親族には本当にベジが多い。

「食」は家庭環境にもよるんだね。

活け作りなんて見た日には、卒倒するんだろうなぁ・・・旨いのに。
   

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
