

女子高生に新撰組

今度の学校祭で日本語クラブは何をしよう。
嬉しそうにキャピキャピ盛り上がってる生徒たち。可愛いなぁ・・・



書記に司会に筆記にと 即座に自分の役割をこなし、意見豊富な会議。
ワイワイと言いたい事をいいまくる。


こういうのは本当にドイツ教育の素晴らしいところですよね。いつも関心するのです。



ある生徒が
「わたしヒジタカトシゾ 担当~~~!




   shinsengumi_taishi.gif わ・わしか?? わしはヒジカタじゃが。



「きゃあ~ シンセングミ 結成~~~!
 
 と他の女子も叫んだ。



もう一人が
二人で勝手にやってよ ≪日本の歴史を語るコーナー≫ね 決定。」


こんな調子で・・・・・どうなるのやら。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR
