ぼくってばか息子?

先日・・・

 「ぼくってばか息子なの?」

 「あ・・いや・・え? なんで?」

 「ぼくのこと可愛いって思ってる?」

 「うん・・?」

「ばか息子には旅をさせろってドクタークレハがチョッパーに言ったでしょ、なんで?って聞いたらお母さん≪ばか息子って可愛い子≫って意味なんだって言ったよ。」
 
  アニメ、ワンピースか・・・≪カワイイ子には旅をさせろ≫ね。
   NHKの「ひょうたんからことば」でこの諺は習った。
 でも普段母の女言葉しか聞かない息子にはワンピースの語彙は新鮮。


 「ぼくはバカ息子でも旅には出ないよ。」

 「いいけど、私バカママだから旅して来こよっかな。」

 「ぼく ついてくーーー」

 「ワタシもーーーーーーー」



 「だから 自立しろって話なんだけど(キミたちがね)・・・」


Unbenannt.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
バイリンガルをされている方たちのBlogへジャンプ



関連記事
スポンサーサイト
sidetitleプロフィールsidetitle
太陽が大好き、子供も大好き、のんびり暮らしています。

Nana ナナ

Author:Nana ナナ
「ドイツ永住予定日本人」こんな新種を発見された方、是非ここで遊んでってくださいな♪カテゴリーをご覧下さい。貴方の興味のある事柄が見つかるかも。☆☆☆☆☆☆☆

sidetitleフォトギャラリーsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleご訪問ありがとう!sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleダジャレ図鑑sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleFC2ブログランキングsidetitle
ここをポチっとおねがいします!

FC2Blog Ranking

sidetitleQRコードsidetitle
QR